クレジットカードの不正利用されますた… [被害]

仕事で忙しかったのでなかなか会えていなかった
友人を誘って飲みに行く事にしました。

やっぱ気の合う友人と酒を飲むのは楽しいですね。

そこには愚痴も不満もなく、ただただ楽しかった
思い出話やこれからのこと、夢の話などに花が
咲きました!

そんななか、
その友人の近況をきいてビックリしました。

どうやらカバンを電車の中に置き忘れたらしく、
カバンの中にはもちろん財布や携帯電話から手帳
など入っていたのでとても焦ったそうです。

電鉄や警察に行って届いてないか確認したけど、
まだ届いていなかったようです。

その翌日、警察から連絡があってどうやらカバンが
見つかったとのこと。中の確認をしたところ、
財布からは現金だけが抜き取られていたようだが、
免許証やクレジットカード類はそのままだったようです。

そのほかも盗まれたものはなかったので、安心して
いたようですが、それには後日談があって・・・

クレジットカードが不正利用されたようです。

その利用日がカバンが帰ってきてからも数件あるようです。

警察にきくと、どうやらスキミングされたのでは
ないかとのことでした。

スキミング犯罪からの被害がまだ続いていますた。。

本来はクレジットカードを一時的にも紛失した際、
すぐにカード会社に連絡をして利用中止にすべきでした!

当たり前のことをしていなかったバチが当りました。
自分は大丈夫だろう、なんて過信は禁物です。(反省)




タグ:不正利用


2013-09-05 12:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。