マツコデラックスがスキミング被害の経験を暴露 [被害]

マツコが深夜番組「月曜から夜ふかし」で過去の経験を赤裸々に暴露していました。

クレジットカードを勝手に利用されていたことがあるんだって!ただ、その当時、マツコだけでなく周りの人も多数被害に遭っていたとのこと。

カード会社からハワイで買い物をしましたか?と連絡があったようです。マツコはハワイに行ってないし、クレジットカードは手元にあるし、いつ盗まれたのかも分らなかったとのこと。

ただ、カード会社の人にマツコが聞いたところによると、マツコだけでなくたくさんの方が同じような被害にあい、ハワイで買い物されていたとのこと。

怖いですよね。

マツコは恐らくとは前置きしながらも「大量にとれるデータを丸ごと持って行かれたとか情報流出しか考えられない。そうじゃないとそんな何万人単位がいっきにスキミングって訳にもいかないじゃない。」と暴露。

ただ、最近のスキミング犯罪は、仕掛け式やら非接触式などさまざまな手法があって、1枚1枚ガチャガチャと機械に通さなくても偽造カードは作れる時代になっています。

気を付けるなら、スキミング防止カードなどを財布の中に入れておくことですね!



2013-06-10 10:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。