スキミング犯罪とは? [事例]

クレジットカードに入会する時は信用調査があるのは、
返済能力があるかどうかを見られているんだ。


だけど、最近では学生でも入会可能な学生専用カード
だったり、主婦でも審査が甘いので通りやすいといった
クレジットカードもあるようです。


そんなわけで僕も学生の身分ながら、クレジットカードを
持つようになったわけ。これで買い物や食事後の精算も
カードを出すだけで簡単スマートになったというわけ。


だけど、ネットサーフしていた時に知ったことだが、
カード犯罪に「スキミング」というデータを不正に
取得して悪用する犯罪があることを知った。。


スキミング被害を受けた人はカード会社から悪用されて
いるのではないかとの連絡(本人照会)があって、
不正請求を事前に回避することができたようだけど、
全ての人に対して同様ではないようです。


なので、いちおう僕もスキミング対策ができるのか、
どういった対応をするのが良いのかを、
これまたネットで検索してみました。


すると『スキミング防止グッズ』といった商品が
すでに販売されていることを発見!


「SkimBlock カード」や「SkimBlock ケース」
「SkimBlock 長財布」などがありました。


これらスキミング防止グッズを使っていれば、
クレジットカードの情報を不正に取得されること
はないようですので、安心ですね。

楽天やアマゾンで販売中。僕はすでに購入しました。


2014-04-21 11:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。