パスポートケースにもスキミング防止を! [対策]

『スキミング防止』と聞けば大抵はクレジットカード
などを思い浮かべると思うのですが、最近はそうとは
言えないようですね。


実は海外旅行用品の中でも人気のグッズは
『パスポート用のスキミング防止グッズ』なのです!


IC旅券というのを聞いたことがありませんか?


実はパスポートも今ではICチップが埋め込まれ
ていて、そのチップの中には個人情報や顔写真の
画像データなどが保存されているとのことでした。


個人情報には住所や生年月日などが含まれています
ので、パスワードを安易に生年月日にしている人は、
スキミングされたら後が心配ですよね。。


技術の進歩も怖いのが、スキミングの範囲です。


カバンの中にあるお財布に入れたクレジットカード
の情報を、カバンに触れることなく、すれ違いざまに
スキミングできるのですから、被害にあった本人は
いつスキミングされたのかさえ分らないはず。


なので、海外旅行先でスキミング被害にあって、
帰国後1・2ヵ月後にクレジットカード利用明細書を
見てようやく不正利用に気づくというのが
スキミング犯罪の事例です。


話を少し戻して、パスポートにもスキミング防止用
の専用ケースが販売されています。


「パスポートケース スキミング」といった
複合キーワードで検索すると楽天やアマゾンなどが
表示されることでしょう。


最近のスキミング防止グッズはカラフルになって
お洒落ですね。一昔前なら黒かグレーか白といった
おじんくさい色合いしかなかったのだから、
今と比較すると雲泥の差と感じますね。

高齢 不妊 着床しない


2014-04-21 14:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。